キムンチャシ
 訪城記

【城 跡 名】キムンチャシ
【所 在 地】北海道浦河郡浦河町字西舎534
【訪 城 日】2016年10月8日
【形  態】
【主な遺構】
【位  置】北の遺跡案内参照
【訪 城 記】
 この日は日高方面のチャシ・ダム巡りに行きました。浦河ダムの次はキムンチャシへ向かいました。キムンチャシは日高幌別からk国道236号線を北上して道道746号線へ進み、牧場の密集する付近を通り抜け、途中で右折した奥にあります。右折した辺りでもう少しだと思い、車を止めて歩いてみたのが失敗で、思ったより距離があり車で行けば良かったとあとから思いました(^^;) 400〜500mほど進んだ辺りでまだ先に道が伸びていたので、遠景を写真におさめて退散しました(^^;)
 このチャシはある資料に「壊滅?」と書かれていたので、遺構などもはっきりしないようで、形態も分からないようです。

写真1:キムンチャシ?

写真2:キムンチャシ?